本文へ移動
老人保健施設マイライフ尾根道は
ご利用者が、一日も早く家庭での生活に復帰していただくことを目的としております。
彦根整形外科クリニックは、日々進歩する最新の整形外科診療に対応できることをメインテーマに、やさしく心のこもった医療をめざしています。
 

老人保健施設マイライフ尾根道

ごあいさつ

 「マイライフ尾根道」は町田市で3番目の介護老人保健施設として介護保険施行1年前の平成11年1月に開設いたしました。日常的に介護が必要となった高齢の方々に、施設入所、ショートステイ、通所リハビリテーションなどを通じてそれぞれの方にあった看護、介護、リハビリテーション等を提供し在宅復帰を支援する介護施設です。隣接地のクリニッとともに医療と介護の両面からの支援を行っています。
 「住み慣れた我が家で心安らかに生きがいのある生活を」と願うご高齢者とご家族、介護者の方々が、地域の中での介護を担う施設として当施設の利用を考えていただければと思います。
 ご本人、ご家族との話し合いを大切にし、在宅復帰後も健やかな生活をより長く続けられるよう、当施設だけでなく地域の他の介護サービスとも連携しご支援をさせていただきます。
 
 
医療法人社団久和会 老人保健施設マイライフ尾根道
 
施設長  彦根  亮
 

基本理念

「地域でより良く、より長く、心安らかな生活を」という言葉をモットーに、医療と福祉を連携しながら、安心かつ安全な医療サービスと介護サービスを目指し、地域社会に貢献いたします。
 
私たちは”喜ばれる喜び”を施設運営の中心にすえ、充実した3つの「R」
 リハビリテーション (Rehabilitation
● リフレッシュ (Refresh)
● リターンホーム (Return Home)
を提供いたします。

施設詳細

▲施設外観
 
所在地〒194-0213 東京都町田市常盤町3547-2
TEL:042-798-1788 / FAX:042-798-7312
開設年月日:平成11年1月
敷地面積:5569.93㎡
述床面積:3928.82㎡
建物構造:鉄筋コンクリート
 
●施設内は明かりを多く取り入れた開放感のあるつくりです。スタッフの笑顔や明るいあいさつで、施設全体が明るい雰囲気で包まれています。
玄関・受付
ロビー
相談室
機能訓練室
デイルーム
2F 食堂
2人部屋
4人部屋
談話室
一般浴
機械浴
個室
サービスステーション
3F 食堂
車いす用トイレ

協力医療機関

  • 多摩丘陵病院
  • あけぼの病院
  • 菅井歯科
  • あさがお歯科
 
 

医療法人社団 久和会
〒194-0213
東京都町田市常盤町3547-2
TEL:042-798-1788 
FAX:042-798-7312

1.整形外科診療所
2.介護老人保健施設
3.長期入所
4.通所リハビリ
5.短期入所
TOPへ戻る