本文へ移動
老人保健施設マイライフ尾根道は
ご利用者が、一日も早く家庭での生活に復帰していただくことを目的としております。
彦根整形外科クリニックは、日々進歩する最新の整形外科診療に対応できることをメインテーマに、やさしく心のこもった医療をめざしています。
 

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

勤続表彰式開催

2018-06-08
こんにちは。
事務のマスダです。
 
本日、法人の”勤続表彰式”が行われましたsmiley
今回の表彰式にはなんと勤続年数10年の方が7名(残念ながら2名欠席でした)、20年の方が2名もいらっしゃるんです!!
その功労を称え、彦根理事長から感謝の気持ちが伝えられました
その様子を見学しながら、表彰された方々の長年の働きがあったからこそ、今があるだと再認識。
 
そして一つの職場で長く働き続けられるって幸せだなあと思いました。
僕も先輩方の後に続かないと!!
 
頑張るぞー

介護・福祉のしごと就活フェア’18 in町田介護に参加!

2018-06-01
こんにちは。
事務のマスダです。
 
平成30年5月13日に開催された”介護・福祉のしごと就活フェア’18in町田”にマイライフ尾根道も参加してきました!!
 
雨のせいか来場者は少なかったですが、意欲ある学生の方とお話しできる良い機会になりました!
参加出来なかった…という方、朗報です
 
マイライフ尾根道は随時施設見学を受け付けていますので、是非お気軽にお問い合わせください。
042-798-1788 マスダまで!
 
それではまた

スタッフ懇親会 釣り&BBQ大会@早戸川国際マス釣場

2018-05-27
全員集合!
自然豊かでとても癒される場所
美味しかったー
親子で休日を満喫
介護士アベちゃん
釣り景品授与式
こんにちは。
事務のマスダです。
 
今年一回目のマイライフ尾根道のスタッフ懇親会が開催されました。
今回はその様子を少しご紹介したいと思いますsmiley
 
懇親会は、スタッフが『こんなことしてみたい!』という企画を取り上げ、定期的に行っていく会です。
イベント開催日の最後に企画者である実行委員長が次の実行委員長を指名し繋いでいく『バトン形式』にしています。
 
今回選ばれた企画は、自称”釣り王子”、介護スタッフ柏原プレゼンツ『釣り&BBQ大会』でした!
 
スタッフとその家族が参加し、総勢20名で開催されました
 
今回訪れた場所は、神奈川県の相模原市にある”早戸川国際マス釣場”です!
 
天気にも恵まれ、とても気持ちの良い日に開催することが出来ました。
大自然の中で、普段の喧騒を忘れて釣りにBBQをエンジョイ♪大人から子供まで楽しめた大満足な一日でした!
 
企画者の柏原さん、ありがとう
 
さて、次の実行委員長はPT藤野に決まりました!
次回はどんな企画が行われるのでしょう。
 
今から楽しみですfrown
 
それではまた
 

【全員集合!!】久和会 新年度親睦会! 

2018-05-19
多くのスタッフが参加しました
装飾も食事も大満足です!
生ハムの切り落とし
彦根理事長よりご挨拶
みんな楽しく過ごせました
スタッフムービーの上映も
こんにちは。
事務のマスダです。
 
新年度に入り、法人全体の新年度親睦会を開催しましたsmiley
 
親睦会の目的は、普段接点の少ないスタッフと交流を持つ機会を作り、多職種間の連携を深める事が目的です。
風通しよくコミュニケーションが取りやすい職場環境を目指しています!
また新年度に向けてスタッフがリフレッシュしてもらう時間です
 
今回は皆が集まりやすいようケータリング会社を入れ社内パーティー形式にしました
総勢70名と多くのスタッフが参加しました!
今回お願いしたケータリング会社はわざわざ恵比寿からきていただいたMo:takeさんです!
カントリー風の可愛い装飾でとってもお洒落な空間を作り上げて下さいました!
料理もおいしく皆大満足でした
 
一年後の今日を楽しみにして、また明日から力を合わせて頑張っていきます!!
 
それではまた
 
 

マイライフ尾根道 お茶の時間

2018-05-12
こんにちは。
事務のマスダです。
 
今年も恒例のマイライフ尾根道”お茶会”が開催されました。
多くのご利用者様にお越しいただき、とても好評でした
 
「昔お茶の先生してたからとても楽しみにしてたの」
「お茶なんて久しぶり。着物もキレイでいつもと違って新鮮ね」
「初めてのお茶だよ。初体験!」
 
などお声もいただきました
 
せっかくなので、スタッフ達も飛び入り参加smiley
美味しいお抹茶をいただきましたsurprise
 
今年も大盛況の内に幕を閉じる事が出来ました。
 
来年も楽しみです
 
それではまた
 
 


医療法人社団 久和会
老人保健施設マイライフ尾根道
〒194-0213
東京都町田市常盤町3547-2
TEL:042-798-1788 
FAX:042-798-7312
 
彦根整形外科クリニック
〒194-0213 
東京都町田市常盤町3560-1
TEL:042-797-6631
FAX:042-797-6637

1.整形外科診療所
2.介護老人保健施設
3.長期入所
4.通所リハビリ
5.短期入所
TOPへ戻る